ワガママNo.4021: コタツ記事で楽したい。(1)

2024-04-22

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

春と秋に開催される、ギョーカイ恒例の資格
試験を受けてまいりました。今回は秋に実施
される試験区分に向けて、コンディションを
キープするためのものでしたが結果はいかに。

さてブログなど、オンラインで情報発信する
人の中には自分の活動や日々の生活を知って
ほしいというだけでなく、収益目的で活動す
る方もおいでです。

特に記事の本数で勝負している方にとっては
いわゆる「コタツ記事」と言われる直接的な
取材を伴わないものが重宝されてきましたが、
近年その環境も変わりつつあります。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しつつ「コタツ記事を量産
する方法」について考えていきましょう。

まず始めは世の中のコタツ記事事情、いまを
知るところから。

5分か10分で結構です。ネットを検索してさ
まざまなコタツ記事を集めてみてください。
サーチエンジンやブログなどのポータルサイ
トから簡単に集められるはず。

ひと通り集めることができたら、ひとつひと
つに目を通しながら軽く目を閉じて、心の中
でどうやって書かれたものかイメージしてい
きます。

過去に自分で書いた記事の焼き直し。

辞書やオンライン事典サイトのアレンジ。

AIを使った自動生成。

書籍や古新聞などのアナログ媒体を使ったり、
場合によっては他のサイトをパクッて微修正
したり、もっとほかの手を使っているかもし
れません。

そうした記事の収益性にも意識を向けつつ、
今この時代の実情、あなたの潜在意識ととも
に探ってみてくださいね。

明日からいくつかの手法を挙げながら、さら
に考えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (5月の予定は追ってお知らせします)

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (5月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.