ワガママNo.1924: 段取り魔になりすぎかも。(4)

2018-07-26

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

いまプロジェクトに参画させていただいている地
域、高齢化の進んだ首都圏郊外にあってご多聞に
漏れず商店街が疲弊しているのですが、なぜかお
菓子屋さんだけは密度が高くて繁盛しています。
こんど東北のみなさんにお土産に持って行って一
緒に賞味してみようかと。

さて先日からしばらくの間「ほどよい段取り」の
仕方を、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えています。

あなたが「ちょっと段取り魔になり過ぎてるかな
あ」と感じるシーンをひとつ選んで、その取り組
みの目的と、最低限必要な段取りを心の中で整理
していますがいかがでしょうか。

段取り魔になりすぎず、かと言って放任主義にな
りすぎない「必要十分な段取り」、少し時間をか
けてかまいませんのでちょうどよい感じになるま
で整理してみてくださいね。

うまく絞り込みができたら今度は整頓のステップ。

これまでに整理して絞り込んだ段取り、どのよう
な順序でどの程度用いて行きましょうか。

毎日やること。

たまにでよいこと。

進み具合をみながら確認すればよいこと。

手順さえシェアしておけば各人の裁量に任せてし
まってよいこと。

熟慮果断、信じて任せるほいポイントとしっかり
状況把握するポイントを作りながらやってみてく
ださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (8月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 07/28(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/07/01/20180701-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.