ワガママNo.1923: 段取り魔になりすぎかも。(3)

2018-07-25

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

大型文具店を散策してまいりました。なにげない
品揃えなんだけど色違いとかサイズ違いといった
細かいニーズに対応してくれている安心感がいい
感じ。

さて先日からしばらくの間「ほどよい段取り」の
仕方を、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えています。

あなたが「ちょっと段取り魔になり過ぎてるかな
あ」と感じるシーンをひとつ選んで、その取り組
みの目的を心の中で振り返っていただきましたが
いかがだったでしょうか。

今日はその取り組みに用いてきた段取りをひとつ
ひとつ、整理整頓してみましょうか。

もし可能であればそれらをメモに書きだし、ひと
通り眺めてからスタートするのが理想的。

全部記憶できなければ、ときどき目を開けて確認
しながらで構いません。軽く目を閉じリラックス
して進めて行きます。

これだけは残しておいた方がよい段取りって何で
しょうか。

一緒に取り組んでいる方々の裁量に任せてしまっ
てもよいものって何でしょうね。

そもそも省略してよい段取りもあるかもしれませ
ん。

整頓の前に整理、つまり不必要な工程を手放して
行きましょう。

明日は残ったものをスムースにこなせる方法を考
えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (8月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 07/28(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/07/01/20180701-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.