ワガママNo.1507: 生産性を上げたい。(2)

2017-06-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

文具店の売場をのぞいてみたら消せるボールペンの
コーナーが一大勢力になってました。そんなに便利
なのかな。まあスケジュール帳をキレイに使いたい
人たちにとっては重宝なんだろうけど。

さて昨日から「生産性を上げるコツ」についてヒプ
ノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用して一緒に
考えています。

昨日はイメージワークの中でここ最近の仕事ぶりを
振り返って「生産性を上げられたら」というポイン
トをピックアップしてみましたが、いかがだったで
しょうか。

さあそれでは今日からこれらのポイントを生産部門
で語られているキーワード、「3だらり」をヒント
に改善のヒントを探って行きましょう。

この「3だらり」という言葉、それぞれ頭に「む」
をつけて使います。

なので、3だらりの最初のキーワードは「むだ」。

では早速この「むだ」という観点でイメージワーク
を始めて行きましょうか。いま気になっているポイ
ント、何かむだなことがあるとすればどんなことで
しょうか。

時間、体力、知力、金銭、あるいはもっと他のこと
かもしれません。

そのむだを減らすには、どんなやり方があるでしょ
うね。

最初小出しにするのがいいかもしれませんし、逆に
まとめて仕上げた方が効率的かもしれません。ある
いはむだをリサイクルする手順を考えたり、さらに
別のアイディアが出てくるかもしれませんよね。

あなたの潜在意識には過去の知識や経験がたくさん
詰まっています。イメージワークの中でで感じるま
まに、自由にヒントを受け取ってみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 06/17(土)15.00~(東京・恵比寿)
 過去の記憶にアドバイスをもらおう
 http://eventforce.jp/event/309371

 06/22(木)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事の効率を上げるコツをつかもう
 http://eventforce.jp/event/309372


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.