ワガママNo.1506: 生産性を上げたい。(1)

2017-06-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東北を支援している方々の集まりに参加させていた
だいてまいりました。昨年会場探しに苦心惨憺した
「復興パー銀座店」もある方のご配慮で、場所こそ
神田になったものの無事に開催が決まってひと安心。
来月から「石巻川開き祭り」の開かれる7月末まで
一気に駆け抜けます。

さてお仕事の現場で使われる「生産性」という言葉、
誰でも耳にしたことがあると思います。言い換える
と「お仕事の効率」ということになるでしょうか。
持ち合わせの時間、知力、体力を活用してどれだけ
結果を出せるかという観点で見ると、生産現場だけ
でなく営業や間接部門など、どこのポジションでも
この発想、大切なのではないでしょうか。

今日からしばらくの間、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用してこの「生産性を上げるコツ」
について一緒に考えてみましょう。

一日目の今日はまず、ここ最近の仕事ぶりをイメー
ジワークで振り返ってみませんか。

軽く目を閉じてリラックスしながら、少しずつ遡っ
て見て行きましょう。昨日は朝からどんなお仕事に
取り組んでいたでしょうか。おとといは、その前の
日はいかがでしょうか。

うまく行ったこと、行かなかったこと。何とかなっ
たけどもっと結果が出せたはずと感じること、いろ
いろあったと思います。

それらを今回のテーマ「生産性」という観点から心
の目で見渡して、感じてみてください。

何か気づいたことがあればイメージワークが終わっ
てからメモしておいてくださいね。

明日からこの話、生産部門で語られているキーワー
ド、「3だらり」をヒントにもう少し掘り下げて行
きましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 06/17(土)15.00~(東京・恵比寿)
 過去の記憶にアドバイスをもらおう
 http://eventforce.jp/event/309371

 06/22(木)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事の効率を上げるコツをつかもう
 http://eventforce.jp/event/309372


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.