ワガママNo.1717: 年末年始を大切に過ごしたい。(2)

2017-12-31

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は少々面白いところからの更新。臨時の寝台
列車の中からのアップです。半分冗談で申し込ん
だら取れてしまった。年越しは西日本でまったり
過ごす予定。

さて昨日から「年末年始を大切に過ごすコツ」に
ついて、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら探っています。

昨日はまず、この時期にこなしたいことをリスト
アップするところから始めてみましたが、いかが
だったでしょうか。

「やらなきゃな」だけではなく「これやりたい」
をどんどん織り込んでいただければと思います。

さあ、リストができたらあらためてそれらを見渡
して、心の中で仕分けて行きましょう。

まずは「インハウス」、家の中でやりたいことを
ピックアップして行きます。

大掃除や持ち物の整理などに、時間をかけて取り
組みましょうか。

何かクリエイティブなことに挑戦しましょうか。

テレビや映画を観てまったりしたりするのもいい
ですね。

もちろんヒプノセラピーの時間をしっかり取って
自分自身の内面と、じっくり対話するひとときを
楽しむのもオススメです。

心の赴くままに、「これいいな」と感じたものを
選んでみてくださいね。

明日も別の視点から、このワークを続けていきま
しょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(1月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.