ワガママNo.1661: 思考の整理がつかない時は。(1)

2017-11-05

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は東北某所からの更新。午後はヒプノセラピー
(催眠療法)のメソッドを活用したダイエット講座に
ゲスト出演します。ふっふっふっ、このメソッドの
底力、がっつり体験していただきますのでご期待を。

さて何かと悩み多き現代社会、時おり思考の整理が
つかなくなることってありますよね。

今日からしばらくの間、そうした時の対処について
ヒプノセラピーのメソッドを活用しながら考えてみ
ましょう。

まずはペーパーワーク。いま混乱している状態その
ままで結構です。紙に書き出してみましょう。

ノートやメモ帳、PCやスマホのメモ機能もよいの
ですが、できればカレンダーの裏紙など少し大きな
ものを用意していただくのがお薦めです。

まず「思考の整理がつかなくなっているテーマ」を
真ん中に書きます。

そのあとテーマに関連したこと、何かの情報でも置
かれている状況など思いつくままに書き込んで行き
ます。

何かの関連性があるものは先で結んでもいいですし、
それ以外のものはそのままでも構いません。

ひと通り書き終えることができたらざっと見渡して
から静かに目を閉じて、その結果から感じることを
味わってみてください。

何かの分析や解決策が出てくることもあるでしょう。

さらに情報が出てくることもあるでしょう。

また自分がずいぶん苦労していたり、がんばってい
たことに気づくこともあるでしょう。

どんなことでも構いません。まずは「感じること」
を大切に進めてみてくださいね。終わったら気づい
たことをメモしておきましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~身体のベストコンディションを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/339241

 11/20(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点を深めてみよう~
 http://eventforce.jp/event/339242


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.