ワガママNo.1660: 萎縮したくない。(5)

2017-11-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

住宅地の駅ビル内で食事をする機会がありました。
連休で空いているかと思ったらイタリアンは家族連
れで行列、個人客が中心の中華屋さんは閑散。なる
ほど、客層が違うとこうなるのか。

さて先日から「萎縮しすぎないコツ」について、ヒ
プノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら
考えてきました。

これまでに日常生活で萎縮していると感じる部分を
ピックアップして、ありがちな原因に心の中で向き
合い、対策を考えてきましたがいかがだったでしょ
うか。

スムースに原因究明から対策までアプローチできた
方も、少し時間のかかりそうな方もいると思います。

早い遅いで評価するものではありません。このワー
ク、あなたなりのペースでしっかりと進めて行って
いただければと思います。

うまく萎縮している状態から脱却するプランができ
たらさっそく実行に移して行きましょう。できれば
今すぐに。

始めに軽く目を閉じて、しっかりと手足を伸ばして
いる自分をイメージしてみてください。

背筋はどんな感じでしょうか。

呼吸はどんなペースでできていますか。

手足は十分に伸び切っているでしょうか。

あなたは「         」な人でしたよね。

萎縮から解き放たれていま、どんな気分でしょう。

しっかりと味わってから第一歩を踏み出してくださ
いね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~身体のベストコンディションを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/339241

 11/20(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点を深めてみよう~
 http://eventforce.jp/event/339242


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.