ワガママNo.1662: 思考の整理がつかない時は。(2)

2017-11-06

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝ほど東北某所から戻ってまいりました。いつも
と少し違う生活習慣のスタート、もちろんしっかり
結果を出しますよ。

さて昨日から「思考の整理がつかない時」の対処に
ついてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えています。

昨日ペーパーワークで今の状態を整理のつかないそ
のままで書き出していただきましたが、いかがだっ
たでしょうか。

今日は書き出した個々の項目を見つめるとともに、
全体を俯瞰(ふかん)してみましょうか。

いまの状況、情報が過多なのでしょうか。むしろ不
足しているのでしょうか。

あるいは一部に偏っていることも考えられますよね。

正しくない情報が含まれている可能性があって、見
直す方がよいと感じる部分もあるかもしれません。

ちょうど絵画を制作する時に全体を見ながら色や構
図をバランスを調整するような感じで、心の中でイ
メージしながら眺めてみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

[3.60]

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~身体のベストコンディションを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/339241

 11/20(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点を深めてみよう~
 http://eventforce.jp/event/339242


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.