ワガママNo.1609: ニッポンの産業は大丈夫?(4)

2017-09-14

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

郊外の道路脇にヒガンバナを見かけるようになって
きました。もうすぐ秋のお彼岸の時期ですもんね。
暑さ寒さもその時期までと言いますが、落ち着いて
くるでしょうか。

さて先日から、ニッポンの産業をよくしていくヒン
トをヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用し
ながら考えています。

漠然と抱いているギモンを「3つのレンズ」という
視点からよい方向に導くヒントを、イメージワーク
を通じて探っています。

これまで用いた「広角レンズ」「望遠レンズ」とは
少し趣向を変えて、今日は「虫メガネ」を用いてみ
ましょう。

これまで視角を広げたり先を見通したり、視野を広
げることを考えてきましたが逆に細かいプロセスを
丁寧に仕上げるスキルもまた、尊いものです。

私はお仕事やプライベートで海外の方といくつかの
プロジェクトを手がけてきましたが「グランドデザ
インを描く立場」と「漏れなくカタチにする立場」
得意な部分で役割分担することでうまく行くことも
多かったように思います。

今日のイメージワーク、今あなたが気になっている
業界を心の「虫メガネ」で細かく見てみませんか。

今よりもう少し緻密にすることで、よい変化が見ら
れないでしょうか。

今より丁寧に進めるのもよいかもしれませんね。

あるいは製品やサービスそのものより導入の部分や
アフタフォローを行き届かせるのもよい方法です。

私たち日本の産業にしかできない細やかさ、挙げれ
ばたくさんあるはずです。思いつくままにヒントを
求めてみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 09/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ヒプノシスの基本をおさらいしよう~
 http://eventforce.jp/event/325998

 09/26(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~プロジェクト遂行のコツをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/325999


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.