ワガママNo.1610: ニッポンの産業は大丈夫?(5)

2017-09-15

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

お世話になっている役者さんの出演するライブに出
かけてまいりました。奔放で、時としてキワキワの
演目もあるんだけど進行や来客対応がしっかりして
いるし、結局何とか場がまとまるんだよな。これは
貴重なスキルだと思います。

さて先日から、ニッポンの産業をよくしていくヒン
トをヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用し
ながら考えてきました。

業界に抱いているギモン、次の「3つのレンズ」で
眺めながらよい方向に導くヒントをイメージワーク
を通じて探ってみました。

いまの産業が置かれている環境を広い視点から見つ
める「広角レンズ」。

将来その業界を取り巻く環境がどう変化していくか
を見つめる「望遠レンズ」。

そして今の事業の細かいところを見つめて改善点を
探る「虫メガネ」。

いかがだったでしょうか。潜在意識の中に詰まって
いるあなたの知識や経験を駆使して、ひとつでも多
くのヒントを得ることができていればうれしいです。

この3つのレンズ、経営層やスタッフ、直接部門や
間接部門、あるいはキャリアといった立場によって
上手に使い分けていただくとよいと思います。

ぜひ仕事仲間や上司、部下、パートナーの方々とも
ワークをやってみてください。さらによいヒントが
たくさん出てくると思いますよ。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 09/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ヒプノシスの基本をおさらいしよう~
 http://eventforce.jp/event/325998

 09/26(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~プロジェクト遂行のコツをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/325999


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.