ワガママNo.1504: してはいけないことを、ついやってしまう。(4)

2017-06-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの防災用品を入れ替えたついでに、飲料水を
備蓄する棚の支えを木材から金属製に交換しました。
これで2段構えでびっちり備蓄できるぞ。もっとも
万一の時はあってもあっても足りないんだけどね。

さて先日から「してはいけないことを、ついやって
しまう」現象についてヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えています。

これまでにイメージワークで過去の経験を振り返り
つつ、「否定形の暗示はできない」という脳科学の
法則を追体験していただきましたが、いかがだった
でしょうか。

この否定形の刷り込み、みんな知らないうちにして
しまっているんですよね。もちろん私もその一人で
した。もう長年クセになっていますから矯正したい
なら少しがっつり取り組んだ方がよさそうです。

今日のイメージワーク、さっそく自分の潜在意識と
対話しながら、しっかりと「肯定形の暗示」をして
行きましょう。

今までさんざん否定形の暗示をしたぶん、思い切り
肯定形の言葉をかけて行きます。

これまで「失敗しない、失敗しない、失敗しない」
と思った回数だけ「うまく行く、うまく行く、うま
く行く」と自分の心に声をかけていく。

「上がらない、上がらない、上がらない」に代わっ
て「落ち着いていられる、落ち着いていられる、落
ち着いていられる」。

「怒らない、怒らない、怒らない」ではなく「笑顔
でいる、笑顔でいる、笑顔でいる」。

自分が気の済むまで何度でも、繰り返してみてくだ
さい。できればその肯定形の言葉がカタチになった
シーンをしつこいぐらい心の中に思い描くと効果的
ですよ。

こうした暗示を懲り返しているうちに少しずつ、自
分の気持ちが楽になっていることに気づいていただ
けたらと思います。あせらず根気よく継続してみて
くださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 06/17(土)15.00~(東京・恵比寿)
 過去の記憶にアドバイスをもらおう
 http://eventforce.jp/event/309371

 06/22(木)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事の効率を上げるコツをつかもう
 http://eventforce.jp/event/309372


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.