ワガママNo.1414: 予定通りに仕事が進まない。(4)

2017-03-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay.com

外回りをするとき気象情報は頼りになるサポート役。
中でも降水予報は貴重ですがだんだん制度がアップ
してきているようです。昨夜は分単位でヒットして、
移動するとき本当に助かりました。

さて先日から「予定通りに仕事が進まない」という
悩みにヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
して向き合う方法を一緒に考えています。

これまでにイメージワークの中で、ここ最近の仕事
の進め方や感情の揺らぎ、そして過去同じ経験をし
た時にどう乗り越えてきたかを確認してきましたが
いかがだったでしょうか。

今日はもうひとつ視点を加えて、イメージワークを
進めて行きたいと思います。

それは「これって別のチャンスかも」という視点。

ご存じの通り、日々の私たちの生活を便利にしてい
る発明のいくつかは、仕事がうまく行かない局面で
もたらされています。

例えば化学の世界だと、実験に失敗して試薬が糸を
引いたのが合成繊維の始まりだったり、くっつきに
くい糊ができてしまったのが貼ってはがせる付箋の
始まりだったり。

うまく行っていないと感じていたものが、視点を変
えたらまったく別の成果を挙げていたんですね。

今日のイメージワーク、今の状況を脱却する前に心
の中で「今ここから使えるもの、活用できるもの、
別のチャンスになるもの」をひと通りさらっておき
ませんか。

無理にすべてを活かそうとせず、かといって理屈で
押し込めることもせず「これ何となく使えるかも」
といったインスピレーションを大切にしながら、遊
び心を胸に進めてみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/20(月・祝)16.00~(東京・恵比寿)
 幼少期の自分と対話してみよう
 http://eventforce.jp/event/295161

 03/22(水)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事上の対人関係を改善しよう
 http://eventforce.jp/event/295163

 ※今月は週末の回に個人向けメソッド、平日の回にビジネス向けの
  メソッドを体験していただきます。いずれも、どなたでもご参加
  いただけます。

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
 03/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
 仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
 ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
 お問い合わせください。
 http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.