ワガママNo.1415: 予定通りに仕事が進まない。(5)

2017-03-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay.com

夕方のアポイントが予定よりかなり早く終わったた
め、自然発生的に歌舞伎町パトロール隊員の方々と
つどって一杯やってまいりました。お店もメンバー
も成り行き。こーゆーのが気楽でいいなあ。

さて先日から「予定通りに仕事が進まない」という
悩みにヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
して向き合う方法を一緒に考えてきました。

これまでにイメージワークの中で取り扱ったテーマ、
まとめておきましょう。

(1) ここ最近の仕事の進め方を確認してみる

(2) 感情の揺らぎを見つめてみる

(3) 過去同じ経験をした時にどう乗り越えてきたか

(4) 何か別のチャンスではないか

思うように物事が進まないときは立ち止まって振り
返るチャンス、ぜひ今起きていること、やってきた
ことを心の中で棚卸して整理してみてください。

さあ、スッキリしたらアファメーションしてその先
へと進んで行きましょう。軽く目をとじてゆっくり
呼吸しながら「すべては計画通りに進んでいます」
と自分自身に宣言していきます。実際に仕事が順調
に進んでいる様子を、できるだけリアルに思い浮か
べながらやってみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/20(月・祝)16.00~(東京・恵比寿)
 幼少期の自分と対話してみよう
 http://eventforce.jp/event/295161

 03/22(水)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事上の対人関係を改善しよう
 http://eventforce.jp/event/295163

 ※今月は週末の回に個人向けメソッド、平日の回にビジネス向けの
  メソッドを体験していただきます。いずれも、どなたでもご参加
  いただけます。

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
 03/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
 仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
 ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
 お問い合わせください。
 http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.