ワガママNo.1413: 予定通りに仕事が進まない。(3)

2017-03-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay.com

ちょっとしたプライペート企画のお手伝いをさせて
いただいてまして、「企業オーナーと雇われ社長の
カンケイ」に似た板挟み状態をプチ体験しています。
まったくの無報酬どころか、ちょっとも持ち出しも
あるんだけど経験値が上がるのでまあ、いいか。

さて先日から「予定通りに仕事が進まない」という
悩みにヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
して向き合う方法を一緒に考えています。

これまでにイメージワークの中で、ここ最近の仕事
の進め方や感情の揺らぎを確認してきましたが、い
かがだったでしょうか。

潜在意識の中から「仕事が進まない原因とやり方を
見直すヒント」を受け取った方、「気持ちがあせっ
ているだけで順調に行っている」ことに気づいた方、
あるいはもっと根底にあるテーマやその他のことに
気づいた方もいるかもしれません。

さあ、そうした原因がはっきりしたところで今日は
もうひとつ、目を閉じて心身をリラックスさせなが
ら自分の心に問いかけてみましょうか。

「過去に同じような経験はなかった? その時どう
乗り越えてきた?」

潜在意識という莫大な記憶領域には、これまであな
たが体験してきたたくさんの記憶が詰まっています。
昨日までに受け取ったヒントもそうした記憶に向き
合うことで得られたもの。

そしてその記憶領域には、今回と似たような経験を
して乗り越えてきたエピソードが格納されているこ
とも多いのです。

ゆっくりひとつずつ、過去の経験を思い起こしなが
ら反芻してみてください。ある経験は解決策を、ま
たある経験は勇気を、そして別の経験は安心をもた
らしてくれるかもしれません。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/20(月・祝)16.00~(東京・恵比寿)
 幼少期の自分と対話してみよう
 http://eventforce.jp/event/295161

 03/22(水)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事上の対人関係を改善しよう
 http://eventforce.jp/event/295163

 ※今月は週末の回に個人向けメソッド、平日の回にビジネス向けの
  メソッドを体験していただきます。いずれも、どなたでもご参加
  いただけます。

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
 03/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
 仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
 ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
 お問い合わせください。
 http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.