ワガママNo.1389: 正月太りを何とかしたい。(4)

2017-02-06


にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay.com

お仕事でスカイプを使うことになり、アカウントを
取り直しました。個人用のがキラキラネームだった
ので。久しぶりにログインしたら機能が進化してて
びっくり。今のところ業務連絡用で個人セッション
に使うことは考えていません。クライアントさんと
対面で進めることが大切だと考えていますので。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用して「正月太りを何とかする方法」を一緒に
考えています。

これまでに潜在意識と対話しながら、本当の目標と
実現方法、それに最善のスケジュールを探ってきま
した。

あとそう、達成したときの「ごほうび」も。

今日と明日はこれらをアファメーション、肯定的に
宣言するステップに入って行きましょう。

まずは宣言文づくりから。作成のコツはこれまでに
何度かお伝えしていますが、

(1) 「私は」で始めて

(2) なるべくシンプルに

(3) 実現可能な範囲で

(4) 測定可能な目標を

(5) 期限を決めて

(6) 達成したときの様子を現在形で

(7) 感情を入れて

暗記できるよう、せいぜい2~3行にまとめるのが
理想的です。

さあ宣言文ができたら、早速この瞬間から実践して
行きましょう。

最初のうちはメモに書いて何度も繰り返し読み上げ
るとよいでしょう。そのうち暗記できると思います。
少なくとも一日一回、可能なら何度でも自分自身に
宣言して行きます。

リラックスして、達成したときの感情を先取りしな
がら楽しんでやるとよいと思いますよ。

明日は達成するための「ダメ押し」のコツをもうひ
とつ、ご紹介しますね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
02/19(日)16.00~(東京・恵比寿)
自分軸を見つめてみよう
http://eventforce.jp/event/291153
02/21(火)19.30~(東京・恵比寿)
マーケティング方針を定めよう
http://eventforce.jp/event/291154

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
02/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.