ワガママNo.1386: 正月太りを何とかしたい。(1)

2017-02-03


にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: photozou

昨夜は歌舞伎町パトロールをしている仲間でカレー
食べ放題&飲み放題の集まりを開きました。寒い中
遠方から参加してくださった方もいて感謝。東北の
おみやげもちゃんと渡すことができました。

さてそんな話題で記事を書き始めていながらアレで
すが今日は節分、もうお正月から1か月以上経った
んですね。ここに来てお正月太りを何とかしたいと
考えている方も多いことでしょう。

今日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活
用して「正月太りを何とか」してまいりましょう。

まず始めに今日はその「何とかしたい」という感情、
心の中で見つめてみませんか。

ひとえに「太った」と言っても状況はさまざま。体
重が増えたりウエストサイズが変わったりという変
化だけでなく、足腰に負担を感じたりすることもあ
ります。

また現実には太っていなくて感覚的に「太った気が
する」というのもよくある話。運動不足を感じてい
たり、周囲の人とダイエットの話で盛り上がったり
したあとに起きることがあります。

ですから行動を起こす前に「実態がどうなっている
のか」、「太ったという感覚がどこから来るのか」
自分自身と対話していただくのがよいと思うのです。

軽くリラックスして目を閉じながら、いま感じてい
る「正月太りしたかも」という思い、どこから来て
いるのか静かに心の底に問いかけてみてください。

自分の身体の気になる部分、おなかや二の腕、ある
いは足腰などに手を当てたり、ゆっくりさすりなが
ら進めてみるのも効果的ですよ。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
02/19(日)16.00~(東京・恵比寿)
自分軸を見つめてみよう
http://eventforce.jp/event/291153
02/21(火)19.30~(東京・恵比寿)
マーケティング方針を定めよう
http://eventforce.jp/event/291154

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
02/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.