ワガママNo.4015: デキる経営者とは。(5)

2024-04-16

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

紙の参考書というもので育ってきた世代です
が、今となっては読むのも持ちるくのも結構
負担に感じます。どうすればクラウド化、オ
ンライン化できるか試行錯誤の日々。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「デキる経営者のツボ」
を押さえてきました。

まずあなたが見習いたいと思う経営者をひと
りピックアップして心の中で実績を確認して
みる。

その方の情報収集力、分析力に基づいた「将
来の予測スキル」を観察し、自分に取り入れ
られるところがないかイメージしてみる。

次に「決断スキル」を観察してみる。このま
ま行くか、別の道を歩むか、立ち止まって様
子を見るかの判断スピード。

さして「実行スキル」を観察してみる。どん
な取り組みを、どんな順序で、どう進めたか。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

偉大な功績を挙げた経営者には、必ずその人
なりの思いがあります。

今日は締めくくりに心の中で「その経営者」
になり切って思いを感じてみてください。

社会をよくしたい。

みんなを豊かにしたい。

便利な世の中にしてください。

もっと他のことかもしれません。

その思いが、今回挙げた3つのスキルの原動
力になっているはず。

そしてあなたは、どんな思いを持っています
か。あわせて心の中で整理してみてください
ね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 04/20(土) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~「新しい環境に順応しよう」~
 https://di20240420.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 04/27(土) 15.00~
 https://di20240427.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.