ワガママNo.3990: チャリティーはいいけれど。(5)

2024-03-22

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

午後から東北地方に移動します。ここ2か月、
行ったり来たりを繰り返していましたが年度
内のお伺いは今日がラスト。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「あなたにとって最善の
チャリティーの在り方」を探ってきました。

まず世の中にあるさまざまな社会貢献活動の
情報を集め、どんなものがあなたの興味を引
くか心の声に耳を傾けてみる。

次に、それぞれの活動で取り組む問題の深度、
つまり複雑性や専門性を心の中で整理してみ
る。

さらにそれぞれの問題が求める取り組みの継
続性や流動性をを心の中で感じてみる。

それらの結果を受けて、あなたがどう動くの
がよいかイメージしてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

どんなに優秀で、どんなに体力や経済力のあ
る人でも社会問題のすべてに関わることはで
きません。

なるべく手広く、なるべく深く関わりたいと
感じる気持ちになるかもしれませんが、ここ
は「身のほど」で「できること」から、無理
なくスタートしてみてくださいね。

そして今回手の回らなかった問題についても
ずっと関心を持ち続け、見守っていくことが
できると理想的ではないでしょうか。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (4月の予定は追ってお知らせします)

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 03/23(土) 15.00~
 https://di20240323.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.