ワガママNo.3980: 震災13年目に寄せて。(10)

2024-03-12

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

祈りの日から一夜明けて、東北は静かな朝を
迎えています。ここから14年目に向けて、
新たな1年のスタート。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「震災13年目」に思い
を寄せてきました。

発災当時から生活再建までを時系列でトレー
スしながら、その時その時であなたのできる
ことをイメージしていただきましたが、いか
がだったでしょうか。

自然災害はいずれまた、どこかで必ず発生し
ます。

その時に備えてさまざまなシミュレーション
をしつつ、寄り添いスキルを磨いていくのは
大切なことですし、ひょっとしたらあなた自
身が復興の道を共に歩む立場になることも、
あるかもしれません。

心身の復興への道に教科書はありません。ま
たどこまで行ったらゴールということもなく、
永遠に続くものです。

どうか14年目、15年目、そしてそれ以降も心
を寄せ続けてまいりましょう。

今日からまた、新しい1年のスタートです。
豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 03/17(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~自動思考と向き合おう~
 https://di20240317.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 03/23(土) 15.00~
 https://di20240323.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.