ワガママNo.3969: 予祝を済ませたい。(4)

2024-03-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今日から3月。年度末であるとともに東北は
祈りの月です。私も何度かお伺いする予定。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「予祝」、つまり結果
の先取りを済ませてしまう方法について考え
ています。

これまでにあなたが「祝いたいこと」の整理
と、「それがどのような状態を指し」「どの
よう心情でいる」のか心の中で整理していた
だきまたが、いかがだったでしょうか。

今日はいよいよ、お祝いの実現に向けたプロ
セスを構築していきます。

それでは静かな場所で楽な姿勢を取り、ゆっ
たりと呼吸しながらイメージしてみてくださ
い。

あなたの予祝が実際に叶うのは、いつのこと
だと感じますか。

来月。

年度明け。

3年後の今日。

もっと別の日かもしれません。

その日までにあなたが準備しておくこと、ど
んなものがありますか。

勉強や資料づくり。

予算の確保。

体力の向上。

メンタルタフネスを身に着けたり、人脈を広
げたり、もっと他のことかもしれません。

そしてその準備はどんな順番で、いつまでに、
どんなやり方で進めていくのがよいと感じま
すか。

お祝いが現実になるその日までに取り組むこ
と、じっくりと時間をかけて時系列に並べて
みてくださいね。

明日はここまでの取り組みをまとめていきま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 03/17(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~自動思考と向き合おう~
 https://di20240317.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 03/23(土) 15.00~
 https://di20240323.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.