ワガママNo.3940: 引っ越しが決まったら。(5)

2024-02-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

先日イベントで知り合った方と、オイスター
バーで一杯やってまいりました。日本のこの
手のお店は種類も鮮度も抜群で素晴らしいで
すね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「引っ越しが決まったと
きの対処」について考えてきました。

まず手持ちの物品の整理にしっかり取り組ん
でみる。引っ越しは買い替えのチャンスでも
あるのでその点もイメージしてみる。

移動する物量が決まったら業者選定など、輸
送手段の確保に意識を向けてみる。

次に新居でのレイアウトを思い描いてみる。
間取り図にスケッチしてみるのがおすすめ。

新居での生活をスタートする日から逆算して
程よいスケジュールを心の中でイメージして
みる。開梱まですべてを完了させるのが目標。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

引っ越しは好きな方もいれば、手間だから避
けたいという方もおいでだと思います。

いずれにせよあなたの経験値を上げるまたと
ない機会であることは事実。

ぜひ前向きな気持ちで、楽しみながら取り組
んでみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 02/17(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~価値観の違いを楽しもう~
 https://di20240217.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 02/24(土) 15.00~
 https://di20240224.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.