ワガママNo.3939: 引っ越しが決まったら。(4)

2024-01-31

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

およそ100年ほど前の債権放棄の依頼が急に
飛び込んできて驚いています。もちろん先祖
の置き土産なのですが、子孫が増えてますか
ら債務者の方は手続きが大変だろうな。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「引っ越しが決まったと
きの対処」について考えています。

まず「手持ちの物品の整理」に取り組んだあ
と、輸送手段と。新居でのレイアウトの検討
を進めてきましたが、いかがだったでしょう
か。

今日はここまでの流れを汲みながら、実際の
スケジュールを検討して行きましょう。

これ、転居日から逆算してイメージしていく
のがよいかもしれません。

それでは楽な姿勢を取り、軽く目を閉じてか
らゆったりと呼吸しながら思いを巡らせてみ
てください。

新居での生活、いつスタートするのがよいと
感じますか。

それまでに家具の配置や荷物の開梱を終える
とすると、いつまでに届いているのがよいで
しょうか。

物流の混雑を考えると、今の場所を引き払う
のはいつで、荷造りはいつまでに終えるとよ
いと感じますか。

ゆったりとした気持ちで想像してみてくださ
い。

ここでのポイントは2つ。

日程的な余裕をある程度持たせること。

そして「開梱して、すべての物があなたの望
むところに配置されていること」がゴールの
目安になるということです。

すっきりと気持ちで新生活が始められるよう、
満足のいくスケジュール調整、ここで取り組
んでみてくださいね。

明日はここまでの流れを振り返っていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (2月の予定は追ってお知らせします)

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (2月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.