ワガママNo.3692: 人間関係を修復したい。(2)

2023-05-29

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

昨夜ぶじ東北地方から帰京しました。毎月の
お伺いなんだけど今月は西日本滞在も長かっ
たので何だか久しぶりに感じます。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「人間関係を修復する
方法」について考えています。

前回はまず最初はあなたが修復したいと感じ
ている相手との関係の変化を心の中で観察し
ていただきましたが、いかがだったでしょう
か。

今日は引き続き「今後どういう関係でありた
いか」思い描いていきます。

それではあらためてゆったり楽な姿勢を取っ
て軽く目を閉じ、その方との関係をイメージ
してみてください。

あなたは今後とその方と、どんな関係であり
たいと感じますか。

完全に元の関係に戻したい感じ。

少しは改善してほしい感じ。

いったんリセットして信頼関係を築き直した
い感じ。

もっと他の状態が望ましいと感じるかもしれ
ません。

ひとえに関係修復といっても100%元の状態に
戻すのが最善とは限りません。

あなたなりに最善だと思う在り方、この機会
にじっくりと思い描いてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (6月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (6月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.