ワガママNo.3686: 強運をつけたい。(1)

2023-05-23

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

サロンのカーペットを新しいものに交換しま
した。サイズもクオリティも申し分ないけど
色みがちょっとキツかったかも。次のシーズ
ンにまた考えよう。

さて世の中には「運気を上げる」とか「強運
を呼ぶ」なんてコンテンツがあふれ返ってい
ますよね。

占いや神頼み的なところはそれぞれのプロに
お任せするとして、心理学的なアプローチも
心の引き出しに入れておくとよいかもしれま
せん。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「強運をつける方
法」について考えていきましょう。

まず始めは「あなたの身の回りにいる運が強
い人」の観察から。

静かな場所で楽な姿勢をとって軽く目を閉じ、
イメージの世界に入っていきます。

あなたの身の回りで「この人は強運だな」と
感じるのはどなたですか。

祖父母や親戚。

会社の上司や経営者。

学校の先生。

もっと他にもいるかもしれません。

その方の、どんなところが強運だと感じます
か。

健康面。

身体面。

精神面。

経済面。

リスク回避力。

もっと他のことかもしれません。

そしてその強運、どうやって身に着いたと感
じますか。

あなた本人でないのですから想像で結構です。
ゆったりと思いを巡らせて感じてみてくださ
い。

明日はそれらのの中からあなたが取り入れた
いものをチョイスしていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (6月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 5/27(土) 15.00~
 https://di20230527.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.