ワガママNo.3685: イライラしたときは。(5)

2023-05-22

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

都営交通の一日券で街を散策してきました。
大都市はどこもそうですが、バス路線が細か
く寸断されてきているのでパズル脳をフル活
用したルート組みが必要。それが楽しみでも
あるんだけど。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを共にお伝えしているパートナーさん
の推奨する「イライラとのつきあい方」をご
紹介してきました。

まず自分自身に「イライラしてよい」と許可
を出す。

イライラできる環境を整えて、徹底的にイラ
イラしてみる。

イライラを出し切ったら心身の変化を感じな
がら「本来はどんな気分でいたかったか」を
心の中で自問自答してみる。

その気分になるためにはどういう取り組みを
すればよいかイメージしてみる。

このようなステップで進めていただきました
が、いかがだったでしょうか。

「本来あなたがありたかった気分になるため
のアクション」ぜひ今日からすぐに起こして
みてください。

大きな一歩でも、小さな一歩でも構いません。

そして一歩踏み出したあとのココロと身体の
変化をあらためて感じてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (6月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 5/27(土) 15.00~
 https://di20230527.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.