ワガママNo.3575: 長生きしたい。(5)

2023-02-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

たまたまプロジェクト先近くに来た方が声を
かけてくださり、ランチミーティングをして
まいりました。短時間で食事を楽しみながら
効率的に情報交換。何だかデキるビジネスマ
ンになった感じ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「長生きする方法」に
ついて考えてきました。

まず心の中で「長生きしたい理由」をイメー
ジしてみる。やりたいことがある。一緒にい
たい人がいるなど。

天寿をまっとうするまで、どう過ごしたいか
思い描いてみる。

あなたなりのQOL、つまり今後の「生活の質」
をイメージしてみる。

イメージしたQOLをどう維持したり、改善した
りすればよいか想像してみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

誰でも必ず、この世を卒業するタイミングが
訪れます。

いつ、どのようにそのシーンを迎え、どんな
気持ちで卒業するか。日々思いを寄せながら
生活するのもよいことかもしれませんよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 2/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~心の棚卸しをしよう~
 https://di20230218.peatix.com/

 ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 2/25(土) 15.00~
 https://di20230225.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.