ワガママNo.3506: 国際貢献したい。(1)

2022-11-24

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

先日足を運んだ地域は世界的に珍しく、中華
料理店やインド料理店が希薄なエリアだった
ので反動で帰国してからそれらのお店に伺う
チャンスが増えています。食べすぎないよう
気をつけなきゃ。

さて私自身も実際に見聞きしてきましたが、
世界各国のコンディションや関係、どんどん
変わりつつあります。それに伴って国際支援
の考え方も見直す必要がありそう。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「国際貢献の在り
方」について考えていきましょう。

今回はまずあなたの「海外の誰かを支えたい
気持ち」の整理から。

静かな場所でゆったりとした姿勢をとり、軽
く目を閉じてリラックスしながら思いを巡ら
せてみてください。

あなたは今すでに、何かの国際貢献をしてい
ますか。

まだしていないけれど、これから貢献したい
と考えているかもしれませんね。

それはどんな国や地域の、誰に対しての支援
なのでしょう。

どんな形で支援したいと感じますか。

その思いを抱いたエピソードはどんなもので、
いつ、どうやって見聞きしたのでしょうか。

まずは「あなたの善意のありか」をゆったり
した気持ちで観察して整理してみてください
ね。

明日はもう少し踏み込んで、このテーマにつ
いて考えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/27(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~本音と向き合ってみよう~
 https://di20221127.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (12月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.