ワガママNo.3365: バズりたい。(5)

2022-07-06

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 photo: pixabay

オフィス内のWi-Fi、WAN側も無線タイプにで
きないか検討していましたが、もうそろそろ
スマホのテザリング容量が無制限のプランが
一般的になりそう。ならそれが手軽でよいな。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「あなたやあなたの組
織が提供する商品やサービスをバズらせる方
法」について考えてきました。

あなたのバズらせたい商品、サービスの情報
価値を心の中で挙げてみる。

その情報価値を今度は、受け取る側の目線で
整理してみる。

市場環境や時代の変化に伴って、その情報価
値がどのように変化するか心の中で先読みし、
伝える内容を磨き上げてみる。

適切なメディアを組み合わせたバズらせ方を
イメージしてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

マーケティングは恋愛に似ているという説が
あります。

追いかけるより追いかけさせた方が勝ちなん
だとか。あはははー、言い得て妙。

どうぞこの機会に、受け手のハートをがっち
りつかむ「バズらせプラン」をしっかり計画
して実行してくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 7/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~記憶をさかのぼってみよう~
 https://di20220723.peatix.com/

 ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 7/30(土) 10.00~
 https://di20220730.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.