ワガママNo.3364: バズりたい。(4)

2022-07-05

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 photo: pixabay

おととい日曜日は建築士やら保育士やら公的
資格の試験がいくつか実施されたようですね。
受験された方、お疲れ様でした。よい結果が
出るようにと願っています。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「あなたやあなたの組
織が提供する商品やサービスをバズらせる方
法」について考えています。

これまでにあなたの商品、サービスの情報価
値を整理し、それらが今後どう変化していく
か心の中で整理していただきましたが、いか
がだったでしょうか。

今日はいよいよ、磨き上げた情報をどうバズ
らせるかイメージして行きましょう。

さっそくゆったりとした姿勢をとり軽く目を
閉じ、世の中にあるメディアにひとつひとつ
意識を向けていきます。

一般的にメディアはサイズが大きくなるほど
「大味」になる傾向があります。

今は個人や中小企業も背伸びすれば地上波テレ
ビ放送の枠が買える時代になりましたが、そこ
で発信できる情報量は限られますしね。

一方でサイズの小さなメディアはあなたの思
いを語りやすい一方で、あちこちでコツコツ
発信して味方を作る地道な活動が必要です。

またメディアによって得意とする年齢層、性
別、地域、所得レベルなどに違いがあります
よね。

あなたがバズらせたい情報、どんなメディア
をどう使うのがよいと感じますか。

従来の常識をいったん置いて、フラットな気
持ちでゆったりとイメージしてみてください。

1つのメディアに絞り込んでもよいですし、
複数を組み合わせてもよいと思います。

またバズらせ方について、一度専門家の意見
や協力を求めるのもよいかもしれませんね。

あなたにとって、情報の発信者と受信者をつ
なぐ最善のスキーム、心の中でしっかり組み
上げてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 7/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~記憶をさかのぼってみよう~
 https://di20220723.peatix.com/

 ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 7/30(土) 10.00~
 https://di20220730.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.