ワガママNo.3307: リスク回避したい。(2)

2022-05-09

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は関西某所からの更新。GWが明けて通
常モードに戻っている方も多いと思いますが、
私はもう少しだけノマドワークにいそしみま
す。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「リスクを回避する方
法」について考えています。

前回はまず、あなたがこれから歩みを進める
ルートを心の中で整理していただきましたが、
いかがだったでしょうか。

今日はそのルートに沿って、想定されるリス
クを洗い出して行きましょう。

ゆったりとした姿勢で軽く目を閉じ、いま現
在から想定したゴールまで、その道順を1つ
ずつ心の中で追っていきます。

現時点で想定されるリスク、どんなものがあ
るでしょう。

急な飛び込みが入るリスク。

思うように準備が進まないリスク。

金銭的なリスク。

病気やケガ、災害のリスク。

国際情勢や経済情勢にも配慮しておく必要が
あるかもしれません。

ひとつひとつ、丁寧に挙げてみてください。

うまくできたら次のステップ、そのまた次の
ステップと時系列で意識の軸を移しながら、
すべてのリスクをリサーチしてみてください
ね。

明日はそれらの評価を進めて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 5/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~潜在意識と対話しよう~
 https://di20220521.peatix.com/

 ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 5/28(土) 15.00~
 https://di20220528.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.