ワガママNo.3140: 試験を突破したい。(5)

2021-11-23

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

久しぶりにキッチンに立つ機会がありました。
昔は見よう見まねで我流のレシピを編み出し
ていたものですが、今はオンラインでさまざ
まなテクニックが紹介されていて困らないで
すね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用ながら「試験を突破する方法」
について考えてきました。

まずあなたがチャレンジしようとしている試
験を心の中で分析してみる。合格ラインに乗
ればよい試験か、定員枠のあるものか。

過去問題と新規問題の割合を感じて、突破ラ
インを決めてみる。

過去問題は100%を目指してひたすら記憶する。
学習の方法とペースをつかむ。

新規問題は安全圏となるラインをイメージし
てみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

ここまでプランができればあとは元気よく、
粛々と計画を実行に移すのみです。

まずいったん目を閉じて、試験を突破できた
その先にあるものをイメージしてみてくださ
い。

お仕事のシーンで資格を活かしているシーン。

キャンパスライフを送っていてるシーン。

仕事先で新しい一歩を踏み出しているシーン。

もっと他のシーンかもしれません。

そのシーンに向けて今日いま、着実な一歩を
踏み出していってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(12月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
(12月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.