ワガママNo.3026: 他者視点を持ちたい。(1)

2021-08-01

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日も西日本からの更新。昨夜はゲリラ豪雨
に見舞われて往生しましたが、おかげで古い
なじみの店でべったりオーナーと語り明かせ
たのでそれはそれ。

さて「あの人の気持ちが読めたらいいのに」
なんて感じること、お仕事や学業のシーンで
もプライベートなシーンでもありますよね。

こうした観点はあなたが相手を理解するため
にも、あなたが理解されるためにも大切なこ
と。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「他者視点を持つ
方法」について考えていきましょう。

まず最初は相手の気持ちの中であなたが知り
たいことの整理から。

ゆったりとした姿勢で軽く目を閉じ、心の中
で思いを整理していきます。

あなたが今、気になっているのは誰でしょう。

1人かもしれませんし複数の人かもしれませ
ん。あるいは集団心理を知りたいということ
もあるでしょう。

その方の、どんなことを知りたいと思います
か。

自分のことを好きでいてくれるだろうか。

親子関係をどう思っているだろうか。

自分の会社と取引したいと思っていてくれる
だろうか。

もっと他のことかもしれません。

リアルな人間関係でも同じですが、あらかじ
め聞きたいことを整理しておくとその後の展
開がスムースになるもの。

まず手始めに、潜在意識の力を借りながらあ
なたの求めることをクリアにしてみてくださ
いね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
08/14(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~バウムテストを体験しよう~
https://di20210814.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
08/28(土) 15.00~
https://di20210828.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.