ワガママNo.2974: つるはし売りに出会ったら。(4)

2021-06-10

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

日常生活でテレビをたしなまないので番組を
録画しようと思ったらさあ大変。機器を整え
て受信料まで払ったらまったくコストが合わ
ないので誰かに頼まないと。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら利益や収入を得るため
の手段を商材にするいわゆる「つるはし売り
に出会ったときの対処」について考えていま
す。

これまでに「現代のつるはし売り」の業態を
心の中で挙げて、さまざまな観点から整理を
進めてきましたが、いかがだったでしょうか。

今日ももうひとつ、別の視点からこれらの業
態を整理してみます。

それは「あなたが売り手だったとしたら」。

さあ、心身がゆったりとリラックスできる状
態で軽く目を閉じてイメージしてみましょう。

あなたが「つるはし売り」になったとしたら、
どんな商材を扱いたいと感じますか。

お金の儲かるつるはし。

地位や名声の得られるつるはし。

健康になれるつるはし。

イケメンイメジョになれるつるはし。

もっと他にもあるかもしれません。

扱いたいものが決まったらもう一度こう、自
問自答してみてください。

なぜ私は、それが好ましいと思ったのだろう。

収益のため。

安定した生活のため。

世のため人のため。

もっと他の理由が思い浮かぶかもしれません。
まずは心の中から出てきた思い、ありのまま
受けとめてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
06/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~感情に意識を向けてみよう~
https://di20210619.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
06/26(土) 15.00~
https://di20210626.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.