ワガママNo.2947: 甘えぐせを直したい。(2)

2021-05-14

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

枕が変わると寝られないという人、たまにい
ますが今回のノマドワークではベッドがそう
でした。大して高い宿を取ったわけではない
けど、ふかふかの寝具は身体が拒否るタイプ。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「甘えグセを直す方法」
について考えています。

前回はまずは「あなた自身の甘えグセ」の洗
い出しから始めてみましたがいかがだったで
しょうか。

今日は観点を変えて「周囲で甘えグセがつい
ているな」という人を心の中で見つめてみま
しょうか。

楽な姿勢でゆったりとリラックスして、あな
たの周囲の存在をひとりひとり見渡してみま
す。

ちょっと「甘えグセ」がついている人、身の
回りにいないでしょうか。

いたとしたら、どんな存在ですか。

どんなエピソードから、その人に甘えグセが
ついていると感じるでしょう。

本来ならその方、どう行動するのがよかった
と感じますか。

身近な存在を断じるのが目的ではありません。

「人の振り見て我が振り直せ」の言葉にある
ように、その存在からあなたがよくなるヒン
トを探るのです。

その目的を心の片隅に置きながらたくさんの
気づきを、心の中で得てみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
05/15(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~生活スタイルを整えよう~
https://di20210515.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
05/22(土) 15.00~
https://di20210522.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.