ワガママNo.2825: 正月ボケから復活したい。(5)

2021-01-12

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ワイン蔵の中には冬季の閑散期を利用して日
本酒を醸造しているところがあるそうですね。
麹と酵母の菌が混ざらないよう工夫が必要と
思いますが、ちょっと試飲してみたい気が。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「正月ボケから復活する方
法」について考えてきました。

まずアファメーション、スピーディーに回復
できると自分自身に宣言する。

スタートアップの数日分、ToDoリストを作っ
てみる。

取りかかったらなるべく早く普段のペースに
戻してみる。意外と短時間で取り戻せること
も多いもの。

しばらく取り組んだら実績を振り返ってみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

いい感じでペースが取り戻せたところで、も
うひとつ織り込んでいただきたいことがあり
ます。

それはオフの時間も入れてメリハリをつける
こと。

どんなに優秀な人でもずっとトップスピード
で走り続けることはできません。

睡眠時間や休息時間、リラグゼーションの時
間などもこれを機会に見直してお仕事や学業
と程よく両立させ、あなたなりに最善のペー
スに仕上げていってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
01/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~2021年の展開を思い描こう~
https://di20210130.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
01/23(土) 15.00~
https://di20210123.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.