ワガママNo.2710: 就活どうしよう。(5)

2020-09-19

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

これから東北某所に移動します。法人が決算期
を迎えたこともあり、体験会の開催や個人セッ
ションだけでなく、事務処理タイムもある予定。
連休を有効に、きっちり活用してまいります。

さて先日から、ヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「就活の進め方」を考えてき
ました。

就職をあなたの生き方の手段ととらえ、人生の
グランドデザインを描いてみる。

そのグランドデザインに沿って、ターゲットの
軸を定めていく。

大手志向、公務員志向だけがすべてではない。
あらゆるキャリアパスを思い描いてみる。

エントリーシートは「あなたから企業へのラブ
レター」。受け手目線でのコミュニケーション
を練習しておく。

このようなステップで進めてきましたが、いか
がだったでしょうか。

就活はまだまだ情報収集のステージ。ここに行
こう、あそこに行こうと楽しみながら散策する
のもよいでしょう。

ただもし迷いが生じたら、しっかりと気持ちを
落ち着けて自分の心と対話してみてください。

心からそこに行きたいと感じるか。

10年後、20年後のビジョンとマッチしているか。

あなた自身の成長につながるか。

本心にのっとって進める活動に間違いはありま
せん。自分にとって納得のいくよう、後悔のな
い就活を元気よくしていってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~価値観を組みなおそう~
 https://di20200926.peatix.com

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (10月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.