ワガママNo.2533: 疑心暗鬼が生じたときは。(3)

2020-03-26

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

プロジェクトの合間にごそっと時間があいた
ので、しばらく遠出してきます。いつもなら
海外を狙うとこだけど時節柄、国内で。

さて先日からしばらく「周囲が信じられなく
なったときの対処」についてヒプノセラピー
(催眠療法)のメソッドを活用しながら考えて
います。

まず今の感情の受容と掘り下げをしたあと、
実際に慎重になった方がよい側面を心の中で
感じていただきましたがいかがだったでしょ
うか。

今日は逆にもっと気持ちをゆるめた方がよい
側面もみて行きましょう。

軽く目を閉じていつもより深くリラックスし、
イメージしていきます。

あなたが気がかりなこと、もっと周囲を信じ
た方がよい側面はないでしょうか。

もっと楽観的になった方がよい部分もあるか
もしれません。

誰かに相談したり、軽くストレス解消するこ
とで楽になれることもあるかもしれませんね。

昨日取り組んだように、慎重であった方がよ
いところはここで手綱(たづな)を引き締めて
いきましょう。

一方で、ゆるめる方がよいところは十分にゆ
るめて行きましょう。

要因ひとつひとつにメリハリをつける感じで
この仕分け、進めてみてくださいね。

明日は別の観点からこのテーマを考えて行き
ます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (4月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (4月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.