ワガママNo.2499: 善意をムダにしないために。(4)

2020-02-21

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

平日、週末と続けて東京、銀座を歩くチャンスが
ありました。やはり外国人観光客が少なく閑散と
していますね。元の賑わいを取り戻すために思い
切って数週間シャットアウトする方が長い目でみ
るとロスが少ないかもしれません。

さて先日から「善意をムダにしない方法」につい
て、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えています。

あなたの心の中に芽生えた善意の気持ち、善意を
受け取る相手の気持ち、それぞれを尊重しながら
アクションを起こしていただきましたが、いかが
だったでしょうか。

いちどアクションを起こしたあと、もし可能であ
れば善意を受け取った方から「フィードバック」
をもらってみてはいかがでしょうか。

もちろん感謝の気持ちを受け取ることも励みにな
りますが、大切なのは相手の欲していることにき
ちんと向き合えているかどうか。

もし直接フィードバックを受けることが難しけれ
ば仲介してくれた方や、すでに同じ活動をしてい
る方、あるいは研究や評価をしている方からアド
バイスをもらうのも一法です。

相手や第三者の視点から助言を受け取ったら、あ
らためて心身をリラックスさせる場を設けて善意
を受け取る側になりきってみてください。

双方の視点を取り入れながらあなたのアクション
を磨きあげていくことで、少しずつ信頼の絆が深
まっていくのではないでしょうか。

ぜひ前向きな気持ちで取り組んでみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (3月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 02/23(日・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/02/01/202002-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.