ワガママNo.2496: 善意をムダにしないために。(1)

2020-02-18

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

新年度までまだ1か月半ありますが、今週から少
しずつ種まきを始めました。自分のためのものを
いくつか。周囲のためのものもいくつか。

さて世の中のあちこちで困難を抱えている人たち
の報道を耳にしますが、それに応じて差し伸べら
れる支援の手も増えているようですね。

ただ中にはちょっとした行き違いからその善意が
活かされなかったケースもあるよう。

今日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら「善意をムダにしない方
法」を考えてみましょうか。

まずはあなたの心の中に芽生えた善意の気持ちを
観察するところから。

少しリラックスできる場所で軽く目を閉じて、あ
なた自身の心の中を見つめていきます。

どんな立場にある方に、どんな支援をするのがよ
いと感じますか。

もちろん物や金銭を提供するだけがすべてではあ
りません。

情報をやり取りしたり、正しく広めることも立派
な支えです。

また、ただ静かに心を寄せるというのも尊い支え
になるはず。

まずはあなた自身の見解、価値観、思い、手段を
静かに整理してみてくださいね。

明日は善意を受け取る相手の立場に立ってみます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (3月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 02/23(日・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/02/01/202002-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.