ワガママNo.2396: 猜疑心がわいたら。(1)

2019-11-10

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

まるで禁断症状が出たように辛いカレーが食べた
くなり、買い出しのついでに新年会で伺ったお店
まで足を伸ばしてまいりました。その時の写メを
スタッフさんに見せたら何も言わずに料理が激辛
モードにスイッチ。言葉が通じなくても気持ちが
通じるのが心地よい。

さて日々の生活の中でダウト、「これって違うく
ね?」と感じることってありますよね。

お買い物から仕事の進め方、バイトのルールから
政治や国際情勢まで、さまざまなところであれっ
という気づき、起きるかもしれません。

今日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用してこうした「猜疑(さいぎ)心」
と向き合ってみませんか。

まずは始めにあなたに「あれっ?」が生じたシー
ンの振り返りから。

軽く目を閉じてゆったりとリラックスして、その
時を振り返ってみます。

あなたに猜疑心がわいたのは、いつのことだった
でしょう。

それは、どこで起きたことでしょうか。

誰に対して、あるい何に対して「あれっ?」を感
じましたか。

どんなところが「違うな」と感じたのでしょう。

できるだけリアルに、細かく思い起こしてみてく
ださいね。必要に応じてメモを取っておくとよい
かもしれません。

明日からその気づき、少しずつ掘り下げて行きま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~内面との対話を楽しもう~
 http://eventforce.jp/event/402493

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/23(土・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/11/01/20191101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.