ワガママNo.2397: 猜疑心がわいたら。(2)

2019-11-11

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

1か月ぶりにネットカフェにこもって仕事してま
いりました。オフィスでできなくないことだけど、
たまには気分が変わって柔軟なアイディアが出て
くる感じ。

さて昨日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用して「猜疑(さいぎ)心」と向き
合っています。

まずは始めに「あれっ?」が生じたシーンの振り
返りをしていただきましたがいかがだったでしょ
うか。そのシーン、つぶさに思い起こすことがで
きたでしょうか。

そのシーンによって、猜疑心がわいてよいときと
不必要なときがあったと思います。

今日はそれらのうち猜疑心が不必要だったという
シーンをさらに掘り下げてみましょう。

引き続き軽く目を閉じてゆったりとリラックスし
て、想いを巡らせています。

なぜその猜疑心、必要ないと感じましたか。

なぜ不必要な「あれっ?」が芽生えたと感じるで
しょう。

その発想、今後身を守るためにキープしておいた
方がよいでしょうか。

それとも今ここで手放してしまった方がよいので
しょうか。

まずは自由に感じてみてください。

そして今後も必要だと感じるならしっかりと心の
引き出しにセットしていきます。

不必要なら思い切ってリリースしてしまいます。

スッキリと整理整頓して楽になってくださいね。

明日も視点を変えて掘り下げを進めて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~内面との対話を楽しもう~
 http://eventforce.jp/event/402493

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/23(土・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/11/01/20191101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.