ワガママNo.2394: プリンやばいよね。(4)

2019-11-08

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ハードウェアの技術マニュアルとにらめっこして
ここ数日を過ごしています。技術屋さんの書く物
なのでロジックは正しいのだが少々日本語の乱れ
を感じるなあ。校正を外注すればだいぶよくなる
のではないかと。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しつつ「プリン(不倫)」につい
て考えています。

まず自由題で潜在意識と語り合っていただいたあ
と、「所有欲」「相手目線」という観点で掘り下
げを進めてみました。

今日はさらに視点を変えて「第三者目線」という
キーワードで、掘り下げを進めて行きましょう。

第三者と言ってもプリンですから、通りがかりの
人ではなく当事者のひとりにいますよね。はい、
配偶者さんです。

これまでと同じ要領で引き続きリラグゼーション
しながら、思いを巡らせていきます。

配偶者さんは、この事実を知っているでしょうか。

知っているとすれば、今後どうしていくのがよい
でしょうか。

知らないとすればいかがでしょう。

誰もが傷つかない解を求めるのは難しいかもしれ
ません。

せめて三者すべてのダメージが最小限で済むよう
な、「三方よし」の展開を求めることはできるで
しょうか。

そのあたり、心の中で静かに見つめてみてくださ
い。

昨日と同様、相手や配偶者さんの立場になりきっ
てやってみるのもよいと思いますよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~内面との対話を楽しもう~
 http://eventforce.jp/event/402493

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/23(土・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/11/01/20191101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.