ワガママNo.2361: 習熟度を上げるには。(1)

2019-10-06

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

やっと暑さが一段落した東京。今日はお誘いいた
だいて空港の近くまでバーベキューにお伺いして
まいります。あ、次アポがあるのでノンアルで。

さてお仕事でも学業でも、あるいは趣味の世界で
もソツなくカッコよく立ち振る舞っている人を見
ると、あこがれますよね。

どんなワザでも生まれつき備わっている人はいま
せん。またどんな達人でも100点満点が取れること
はまず、ありません。

つまり誰もが0点と100点の間のどこかにいるとい
うこと。できれば1ポイントでも底上げしたいと
感じませんか。

今日からしばらくの間ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら習熟度を上げる方法に
ついて考えていきましょう。

まず最初は「ゴール設定」から。軽く目を閉じて
リラックスしながらイメージしていきます。

あなたが身に着けたいワザ、どこまでを達成目標
にしましょうか。

決めた時間内に仕上げられることを目指しましょ
うか。

ミスを一定の割合より少なくできることを目指し
ましょうか。

最初から最後までムラなく、決めた誤差の範囲内
でできることを目指しましょうか。

もっと他の指標もあるかもしれません。

これは時間、長さ、重さなど「数値目標」で思い
描くのがコツ。

あまりムリせず、その一方でちょっと背伸びする
程度の欲張りはあってよいと思います。

楽しみながら心の中で、あなたなりのターゲット
を定めてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 10/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ストレス対処力を鍛えよう~
 http://eventforce.jp/event/401071

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 10/20(日) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/10/01/20191001-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.