ワガママNo.2343: 欠点ばかりが見えて。(3)

2019-09-18

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

連休前に飛び込みで入っていたタスク、とっとと
仕上げてリリースしました。いつもは熟慮果断で
取り組むタイプだけど、たまにはスピード重視で
やってみたりして。

さて先日からしばらくの間、他者の欠点ばかりが
見えてしまう時の対処法についてヒプノセラピー
(催眠療法)のメソッドを活用しながら考えていま
す。

まず周囲が観察できている自分を認めたあと、い
ま気になっている欠点がどのような性質のものか、
心の中で観察していただきましたがいかがだった
でしょうか。

今日からいくつか典型的なケースを挙げて対処に
着手して行きましょう。

まずは細かい欠点がたくさんあるケースです。

これ、一挙にすべてを解決することは難しいかも
しれません。

身近なもの、できるものからひとつずつ解決して
行ってはいかがでしょう。

直接アドバイスをしても構いません。

マニュアルのようなものを整備しても構いません。

あるいはあなたが同じことに取り組んで、背中を
見せてあげるのもよいかもしれません。

こうしてひとつひとつ手を入れていくと少しずつ、
状況の変化が体感できると思います。

欠点がなくなっていくさまを楽しみながら、ゆる
ゆる改善を進めてみてくださいね。

明日も視点を変えてこのテーマに取り組んで行き
ます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~感情の健康度を見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/399694

ヒプノセラピー体験会
 09/21(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/09/01/20190901-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.