ワガママNo.2342: 欠点ばかりが見えて。(2)

2019-09-17

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

3日ぶりに帰京したら、東京も少しだけ秋の空気
が漂ってました。暑さ寒さも彼岸までと言います
からあと少しで気候も落ち着くんだろうな。

さて昨日からしばらくの間、他者の欠点ばかりが
見えてしまう時の対処法についてヒプノセラピー
(催眠療法)のメソッドを活用しながら考えていま
す。

昨日はまず、欠点ばかりが見えてしまう自分自身
の受け入れ、周囲が観察できていること自体はよ
いことだというところから心の整理に取り組んで
いただきましたがいかがだったでしょうか。

このステップ、落ち着いた気持ちになるまで静か
に繰り返してみるとよいと思います。

自責の念がある程度手放ら、次にあなたが感じて
きた欠点を心の中で少し分類してみましょう。

こちらも軽く目を閉じ、ゆったりとリラックスし
て進めていきます。

あなたが感じていた欠点、細かいことがたくさん
あった感じでしょうか。

それとも同じことが何度も繰り返されている感じ
でしょうか。

これら両方が織り交ざっているということもある
かもしれません。

しばらくの間、心の中で分類してみてくださいね。

明日から少しずつ、具体的な対処法にアプローチ
していきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~感情の健康度を見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/399694

ヒプノセラピー体験会
 09/21(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/09/01/20190901-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.