ワガママNo.2341: 欠点ばかりが見えて。(1)

2019-09-16

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も西日本某所からの更新。そろそろ今回の行
程も終盤。今日はうまいもの食って自分にご苦労
さん会でもしようかと。

さて人間どうしても他人の短所が目についてしま
うもの。中にはネガティブな側面ばかりが見えて
困るという方もいることでしょう。

今日からしばらくの間、こうした欠点ばかりが見
えてしまう時の対処法について、ヒプノセラピー
(催眠療法)のメソッドを活用しながら考えて行き
ましょう。

今日はまず、欠点ばかりが見えてしまう自分自身
の受け入れから。

楽な姿勢で軽く目を閉じて、リラックスしながら
イメージしていきますね。

たとえ周囲の人たちの不得意なところや正しくな
いところであっても、見えていること自体悪くは
ありませんよね。

相手を観察できているのは事実なんですから。

これが本当にイヤな相手だったら、関わりを持と
うとしないはず。

あなたが本当に悪意を持って見ているわけではな
いということ。少し考え方のチャンネルを切り替
えればよいだけなのかもしれません。

まずはそのあたり可能な範囲で結構です。自分を
肯定するところからスタートしてみてください。

明日はもう少し踏み込んで、あなたの感情を分析
していきますね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~感情の健康度を見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/399694

ヒプノセラピー体験会
 09/21(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/09/01/20190901-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.