ワガママNo.2316: 噛みつかれたときは。(1)

2019-08-22

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの防災用品の入れ替え準備を進めています。
定期的に少しずつリフレッシュしていくのがコツ
なんだそうですが、まだちょっとムラがある感じ。
ま、ゆるゆるペースをつかんでいく感じで。

さて最近世の中、ストレスフルな事件報道が相次
いでいますね。身の回りでも夏休み明けで心身の
ペースをつかみそこねている方がちらほら。

ご自身で整えを進めてくれればよいのですが中に
は周囲にかみついてしまう人も。

今日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用して「噛みつかれた時の対処」に
ついて探っていきましょう。

まずは「緊急避難」から。

噛みつこうとしている人の近くにいること、野生
の勘に照らし合わせてみても得策ではありません
よね。どうやって身をかわしましょうか。

その場で目を閉じて思いを巡らせることは難しい
かもしれません。

ただ一瞬でも、心を冷静な位置に退避させてうま
くこの状況をかわす方法をイメージすることなら
できるかも。

そのままスルーするのがよい感じでしょうか。

ナナメ45度上の反応をして、煙に巻いてしまいま
しょうか。

誰かに諫めてもらうのもよいかもしれませんね。

ネット上のできごとであればしばらく冷却期間を
置くのもありでしょうし、冷静に相談窓口を案内
する手もあるかもしれません。

何はともあれ、ここはとりあえず避難。うまく切
り抜けるアイディアを、これまでのあなたの経験
の中に求めてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 08/24(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~チャレンジ精神を磨こう #2~
 http://eventforce.jp/event/397910

ヒプノセラピー体験会
 08/31(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/08/01/20170801-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.