ワガママNo.2315: 心身を通常モードに。(5)

2019-08-21

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

先週とは打って変わって雨模様の首都圏。ずいぶ
ん涼しくなりましたがちょうど雨具を修理に出し
たところだったり。間に合わせのものはあるので
何とかしのげますけどね。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを利用しながら「心身を通常モードに
戻す方法」を探ってきました。

1日のどこかにに生活のチェックポイントを設け
る。

走り始めやすい整え、いわばグルーミングをして
おく。

通常モードでの再スタートの切り方を心の中で押
さえておく。

元気よくスタートするためのイグニッション、つ
まり点火をする。

以上のような観点から取り組みを進めてきました
がいかがだったでしょうか。

今日は締めくくりに「心の片隅に平常心を」とい
うポイントを考えていきましょう。

休み明けは事のほか、仕事や課題がたまっている
かもしれません。

新たな問題が起きているかもしれません。

社会や経済の情勢が変わっているかもしれません。

物事ってなかなか100%見込み通りに進まないもの、
時にやきもきするこしもあるかもしれません。

無理して感情を抑え込むことはありませんが時折、
「通常モードの自分だったらどんな気持ちで、ど
んなペースでこなしていくだろう」と軽く目を閉
じてイメージしてみてください。

こうした「初心に帰るひととき」、意識して設け
ておくと落ち着いて対処できることも多いもの。

ぜひ折に触れて「いつものあなた自身」と心の中
で対話する機会、設けてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 08/24(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~チャレンジ精神を磨こう #2~
 http://eventforce.jp/event/397910

ヒプノセラピー体験会
 08/31(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/08/01/20170801-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.