ワガママNo.1996: 謙虚さがほしい。(1)

2018-10-06

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日から3連休に入った方も多いことでしょう。
私はここ最近なまった身体を整えようと、運動の
スケジュールを織り込んで過ごすことにしました。

さて人間関係をスムースにするためのポイントの
ひとつに「謙虚さ」ってありますよね。誰もが大
切だと感じていて誰もがおろそかにしがちなこと。

今日からしばらくの間ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しつついくつかの視点で自分の
生活を振り返り「謙虚な自分」を整え直してみま
せんか。

まずは少しまとまった時間を取って心身をしっか
りリラックスさせます。

軽く目を閉じて深い呼吸を繰り替えながら、自分
にこう問いかけてみましょう。

「約束の時刻に遅れがちになったり、約束を破り
だしたりしていませんか」

もちろん日常生活に想定外のできごとはつきもの。
天候の変化や体調の変化、あるいは交通機関の乱
れなどで約束の時刻が守れないことはあります。

ただし、それがひんぱんに起きていたりしないで
しょうか。

約束した方に事前に遅れることを伝えたり、再調
整をお願いしたりできているでしょうか。

そもそも、相手の都合や気持ちをしっかり意識で
きているでしょうか。

自分の在り方を責めるのではなく、謙虚さを取り
もどすという観点で振り返ってみてください。

そして何か改善策に気づくことができたら、ぜひ
実践してみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 10/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~「寄り添い力」をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/377279
 10/24(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~社会環境の変化に備えよう~
 http://eventforce.jp/event/377280

ヒプノセラピー体験会
 10/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.